ジャニーズファンが°C-uteの握手会に行ってきた

 

 

………死んだ。

 

割とサクッと死んだ。脳が。

 

 

嵐をかれこれ10年以上、最近はNEWSにもどっぷりという生粋のジャニヲタが‘‘ハロー!プロジェクト°C-ute(読み:キュート)の握手会に行ってきた。

f:id:farenopushisu:20161217230336j:plain

 

ここからは私が℃-uteの握手会、コンサートに行くこととなった経緯が書かれているので面倒くせえわ!!!!という方は飛ばしてお読みになられることをお勧めします。

 

まず、そんなジャニヲタの私がどうして°C-uteの握手会に行くことになったのかと言うと、私がフォローさせていただいている方が嵐とNEWS、そして°C-uteのファンをしており、

 

よくTLにジャニーズだけでなく°C-uteの動画のURLや画像が流れてくる

  • →なんとなく気になってちょくちょくテレビ番組やYouTubeの公式チャンネルの動画を観る
  • ダンスめちゃくちゃ上手い……!?!!バッキバキに踊ってる…!!!!!!しかも歌唱力もある………!!!あとみんな顔が綺麗…………!!!!       (元々バッキバキにキメて踊るアイドルが好き)
  • 来年で解散する事が発表
  • →えっ嘘嘘マジで…!??!
  • →へ、へえ~、一般チケットの抽選締め切り明日までなんだ…?

         ⇒いやいやこんなん行くしかねぇだろ?!?!?!?! 

             まぁでも当たらないかもしれないし…

             (嵐の異常なコンサート倍率を経験済み)

            こうなりゃ当たって砕けろだ!!!!とりあえず応募してみるか!

  • …当たった…!?

 

という流れで10月23日(日)の14:30〜のコンサートに行く事が決まり、

(行きたいと思ったら一般の人でも行きやすいこのシステム最高じゃん……?今まで私が経験してきた「ファンクラブに入ってなかったらコンサートに行けない」、あの超内向型システム何だったんだよ………)、

 

「でもせっかく女の子のアイドルのコンサートに行くんだから『°C-ute』が『°C-ute』であるうちに握手会とか行ってみたいなぁ」とぼんやり考えていたのですが、私は毎週土曜日はほぼ丸一日時間が取れないので諦めていました、、、、、、、、

 

しかし公式HPに突如として現れた

「°C-ute11/2 発売30thシングル『夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~』発売記念イベントのお知らせ」

 

「あ~これまた行けないパターンだわ絶対~。ん~でも一応チェックしとくか~」

なんて思いながら何気なくそのページを開いてみると、開催日に10月23日の文字。

 

噓……!???????

えっ…!?!???!!??!?!

ホントに!?!?!?!?

神様ありがとうーーーーーー!!!!!

 

もう歓喜です、これ。ほんとに叫びそうになったけど一人暮らし、貧乏学生のマンションじゃ壁が薄くてやめたよね。

(叫んで追い出されて℃-uteちゃんに会う前に帰る家がなくなるのは流石に困る)

 

~ここからは握手会当日の話です~

 

 で、℃-uteに会うためだけに日々の生活を頑張りながらやっっっっっっと迎えた当日。

前日の夜、わくわくしすぎて結局そのまま寝てしまったので、急いでシャワーを浴びて、いつもより気持ち念入りにメイクをして電車に飛び乗りました。

(なんてったって相手はアイドル)

 

スマホを取り出しTwitterで「NHK大阪 列」と検索するとなんともう並んでいらっしゃる方が…!!!!これはいかん。これだけ楽しみにそれはそれはワクワクして早起きまでしたのに…!°C-uteに会えるのはこれが最初で最後かもしれないのに…!!!!

とりあえず

「この電車特急にならないかな〜〜〜!☆」

とか思ったりしたけど無理だった。

(『公共交通機関だぜ?』って言ってる、私の心の中のショウサクライが。)

 

そんなこんなで実際に会場の最寄駅に着いてみると…あれ?あんまり人いないな…?って思ったけどもう開場してて握手会・コンサートに来た人は中でたくさんの列をつくってた。

 

で、その会場、NHK大阪ホール。ちょうどNHKの子ども番組「お母さんといっしょ」の収録(?)真田丸のイベント(?)、そして°C-uteのコンサートが同日に開催されててもう年齢層がすごい(語彙力)。老若男女ってたぶんこういうことを言うんだろうなあ……なんて思いつつ握手会のチケット付きCDを買うために列に並ぼうとしたら係のお兄さんに「今から並ばれる方は(握手会の)チケットを手に入れても終了時間までに参加できない可能性がございます」と言われ、、、、

 

しかし普段ジャニヲタをやっている身としては

『会場で並んでCDを買うだけで握手できる』ということ自体がかなり異文化であるし、並ぶことには慣れてるんで!!!

何より新曲のCDが買えるのだからそういうことは今気にしない!!!と綺麗なお姉さんな後ろに並びました。

 

私の前に並んでいた綺麗なお姉さん、メイクもしっかりされていて、お洋服もかわいくて私の中にあった女の子のアイドルファンのイメージが完全に覆されました…美人だった…

そのお姉さんのバッグにピンクの写真入り缶バッジがついていて「う゛ーーーん」誰だったけなこの子…」と悩みつつ調べたら鈴木愛理ちゃんというらしい…なるほど…

(このときはまだ名前と顔がはっきりと一致していない)

 

確かにメイクもファッションも愛理ちゃんに似てる……

 

と、列に並んでいたら前から「どのCDを何枚買うか事前に記入しておくための用紙」が回ってきた

 

………待ってさっきから並んでる人達みんな何かしらの筆記用具持ってたけどもしかしてこれに書くためだった!の!?!噓やん…私今日ダッシュで家出る前にボールペン置いてきたんですけど………(悲しみの雨)

 

 

って一人でアワアワしてたら隣のお姉さんが後ろから回ってきたボールペンを渡してくれました…ありがとうございます…(ちなみにこの後「すいません…このペンってどうしたらいいんですかね…」って聞いたら『前に回せばいいと思いますよ』って教えてくれました。感謝。)

 

で、無事にCDを購入&握手会(438番)のチケをゲットし、

f:id:farenopushisu:20161217225827j:image

 

すげーーーーー…!確かにいっぱい並んでるな~って思ってたけどこんなに!?

℃‐uteちゃん手の皮剥けちゃわない…???大丈夫……?

 

って心配しつつ、朝ダッシュして崩れたメイクを直しにお手洗いへ…と向かったのですが先述の通り、会場には女の子のファンもたくさんいるわけで、すこーし混みあってました。でも、各メンバーのイメージカラーの服を着た子や、ヘアメイクを見ただけで「この人は○○ちゃんのファンなのかなー?」ってわかる人もいたり、小学生や中学生ぐらいのファンの子もいたり、と ここでも新たな気づきがあって楽しかったです!

 

お手洗いを済ませ再び会場に戻り、さっきから「握手会の列らしきものがあるな~」と思っていた列に並ぼうとしたのですが、もし間違っていたら困るので一応係のお兄さんに聞いてみたけど、合っているようなのでそのまま並びました。

 

握手会の列はCD購入の列と同じで一階と二階に分けられていて、終わった人がある程度が降りてきたら一階で並んでいる人を二階へ誘導していました。

 

いざ自分が二階へ送られると緊張しましたが初参加なもので一体どこに℃-uteがいるのか分からない…何か握手済みらしき人が出てくるのはすぐそこにあるしきりの中からなんですけど流石にアイドルはそ~んな近くにいないだろ~~~~と思ってました。

 

この時は。

 

 

だんだん握手会の列が進むにつれスタッフの方から「この中に荷物すべてをお入れください」と声をかけられながら透明のビニール袋を渡されます。

最近○KBの握手会でも事件があったのでたぶんそれを防止する一つの対策なんだと思います。

 (持ち物を入れた袋は握手するときはスタッフの方に預けます)

 

そのまま進むのを待っていると

「さっき見た仕切りの中に前に並んでいた人たちがどんどん入っていくのが見える………!??えっ、もしかしてこの先にあるのは私が想像してる○KBみたいな白いパーテーションだらけの空間ではない…???一人一人と握手するやつじゃないんだ……!???」

 

とここにきてとても焦りましたが、時すでに遅し。

 

『ありがとうございました~!』と女の子(℃-ute)の声が聞こえる空間はもう目の前。心臓バックバクです…。

 

 

 

いざそこに足を踏み入れるとそれはもうキラキラした5人の女の子がいました…。

 

真っ白な衣装を着ていたのもあると思いますが後光も差していて、

あぁ…アイドルってきっとこういう子のことを言うんだろうなぁ……

 

と実感させられました。

(ここで1回脳が思考停止する)

 

 

ここからは机1枚挟んで流れ作業のように5人と握手。

 

 まず最初は中島早貴ちゃん。

(以下それぞれのプロフィール写真を載せていきます)

f:id:farenopushisu:20161218171533j:plain

前の方は慣れていらっしゃるようでお話されていましたが、

 

基本握手会ではアイドルはファンから話しかけられるのを待っているようなのですが、

可愛いなっきぃ中島早貴ちゃん)を目の前にして 私は緊張しすぎてひっっっっっっっっっとことも言えなかった…。無念。

ただお互いの顔を見つめて終わりました……。

(こんなブスを見つめさせてしまって申し訳ない……後から調べて分かったことなのですが中島早貴ちゃんは人見知りらしい。)(私も人見知り)

 

次に握手したのは鈴木愛理ちゃん。

f:id:farenopushisu:20161218172512j:plain

 

雑誌Rayでモデルもしているということだけあってま~~~スタイルがいい。

愛理ちゃんもなっきぃと同じく見つめ合って終わりました………

(愛理ちゃんは眼力もすごくて、握手終わりにお互い『もう二度と会えない恋人との別れのシーン』みたいな顔になった。)
 
続いて岡井千聖ちゃん。

f:id:farenopushisu:20161218173522j:plain

バラエティー番組で最近よく見る岡井ちゃん。実物は背も小さくてとってもかわいい…!!!
 
岡井ちゃんと握手したときは「さすがになんか話さないとやばいな…?!」って気づいたので来る前にYouTube℃-uteの歌を予習して思ったこと伝えました。
 
「岡井ちゃんの声大好きです!!」と言うと

 

『ほんと~!?ありがと~~~!うれしい~!』と満面の笑みで喜んでくれて、こっちまでうれしくなりました…!!!;;

 

4人目は萩原舞ちゃん。

f:id:farenopushisu:20161218174349j:plain

…………………(可愛すぎて固まった絵文字)

 

さっき岡井ちゃんに気持ちを伝えるのにパワーを使い、目の前に現れた舞ちゃんのあまりの可愛さに何にも言えない私を見て舞ちゃんは

 

『舞だよ~~~☆☆』

 

 と言ってくれました…その時内心では

「知ってる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~;;!!!」

と全力で返事をしたのですがやはり可愛すぎて何も言えないまま終わりました……

 

最後はリーダー矢島舞美ちゃん。

f:id:farenopushisu:20161218175412j:plain

 THE・美!!!!女神!!!後光がすごいぞ!!!!!!!!!!!って本当に圧倒されました…

 

最後のメンバーと何も話さないで終わるのは…と危機を感じ、

舞美ちゃん大好きです!!」と最後の勇気を振り絞りました…。

 

すると『ありがと~~^^』と笑顔で答えてくれて、

握手会に参加してよかったなあと思いました…。

 (最後どのタイミングで手を放していいのか分からず人生初の握手会で人生初の『剥がし』なるものを体験しました…(笑))

 

全員と握手した後は、何回も握手してるファンの方ってすごいなあ…何百人と握手するアイドルってすごいなあ…ってNHK大阪ホールの中のカフェで放心状態でした……

 

(脳が死んだ)(死んだ)

 

 

ちなみに放心状態から抜け出したあとは舞美ちゃんの写真を買いました。

f:id:farenopushisu:20161218181835j:plain

美しい…。

 

 

しかしコンサート終了後、萩原舞ちゃんが気になってしょうがなくなってしまったのでそのことは次のブログに書かせていただきます!(たぶん)

 

 アイドルの握手会、行ったことないよ!ってひとはぜひ!!!!特にジャニーズファン、ジャニヲタの方は!!!!!

 

カルチャーショックで脳が死にます!!!!!

異文化すごい!ハロプロはいいぞ!!!!

(語彙力を失った絵文字)

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。