読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萩原舞ちゃんの21回目の誕生日

ハロプロ °C-ute ハロー!プロジェクト アイドル

 

 

 『℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~』

 

 f:id:farenopushisu:20170207123212j:image

 

私が初めて女の子のアイドルを、

ハロー!プロジェクトのアイドルを、

°C-uteを、

そして萩原舞ちゃんを生で見たコンサート。

 

 

すご〜くぼんやり見て興味を持ちつつあった彼女たちが解散すると知り、思わずチケットの抽選に申し込んだ。

 

 

 

10月23日、NHK大阪ホール

 

生まれて初めて‘‘握手会”というものに参加して、目の前にいるアイドルの輝きに目眩がしそうで、息もできなくなりそうだった。

 

握手会という異文化で何も言えなくなっている私に「舞だよ〜〜☆」と言ってくれた萩原舞ちゃん。

 

「知ってる〜〜〜〜〜〜〜〜;;」

 

と心の中で叫んだけど結局何も言えずに固まった。

この世にあんなにかわいい女の子がいるのか。

 

 

 

なのに、いざコンサートが始まると流した前髪を搔きあげ艶やかに色っぽく、

 

それでいてMC中は少し舌足らずに、まるで世界中の「妹」力を集結したような可愛らしい話し方。

 

曲中にマイマーイ!/とコールをされるととても嬉しそうに笑う、そんな女の子。

 

 

コンサート終了後、家に帰り°C-uteのプロフィールをざっと調べて驚いた。

 

 

あんなに色っぽい表情をしていた萩原舞ちゃんが、まだ20歳だった。

 

 

 

もっと調べると『きらぴか』の黄色の子で。

f:id:farenopushisu:20170207115409j:image

 

きらりん☆レボリューションが好きで

はなをぷーん👍♪」と歌っていた2人を楽しく見ていた私。

 

 

その頃の私に言いたい。

 

『またこの子に戻ってくるよ』って。笑

 

 

f:id:farenopushisu:20170207115926j:image

 

観月ひかるちゃんがこんなに綺麗なお姉さんになってたら普通は気づかない。(笑)

 

友達に夢幻クライマックスのMVを見て!!とお願いしたら「きらぴかの子!?」とすぐに気づいてた。何故だ。

 

 

笑っちゃうぐらい可愛くて綺麗なお姉さんに成長した萩原舞ちゃんをまた見たいと、

2ヶ月後には2回目のコンサートに足を運んでいた。

 

 

「°C-uteのコンサートに行ってきた」

とブログを書いたら

 

『やっぱり°C-ute解散するのやめよう!』

とか、『このタイミングでハマったのか…』

みたいな感想もあったけれど、

 

 

私はなんでもタイミングだと思っていて。

 

°C-uteを好きになったのも‘‘タイミング”。

「解散」というワードが出てきたからこそ、

歌詞が書き直されて、

 

そのおかげで

『夢幻クライマックス』のMVが格段に良くなったのかもしれないし、

 

私はそのMVを見て実際にコンサートへ行った訳で。

 

全部タイミング。

 

だってMVで歌唱力とダンスをあんなに見せつけられたら、生で見てみたいって思わざるを得ない。

 

(一応夢幻クライマックスのMV貼っとこ✧*。)

℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit) - YouTube

 

 

 

だから萩原舞ちゃんの誕生日を(勝手に)祝えるのも好きになったタイミングがあったからで。

 

 

5ヶ月前の私だったら°C-uteのメンバーの誕生日なんて知らないし、当然こんなブログも書いてない。笑

 

 

萩原舞ちゃんを好きになって

 

舞ちゃんの人生を一緒に見たいと思った。

 

ヲタクのエゴと言われればそれまでだけど、

 

°C-uteが°C-uteでなくなっても応援させてくれればいいなって思います。

 

まだ日の浅いファンだけど、お祝いさせてください。

 

萩原舞ちゃん、誕生日おめでとう。 

 

 

同じ誕生日のメンバー、そしてリーダーの

矢島舞美ちゃんも、誕生日おめでとう。

 

 

本音を言うと解散は悲しいけれど、5人が決めた道だから、背中を押してあげたい。

たまに5人で笑いあってくれれば、それだけで満足です。

 

 

f:id:farenopushisu:20170207123845j:image

これからも4人と一緒に°C-uteな5人を見せてね