ジャニーズファンが°C-uteにドボンして即売会行ってきた

 

 

 

 

ありがとうの回転寿司

 

って知ってますか???

 

 

 

 

 

 

可愛くて美しくて儚くて綺麗な5人の女の子(画像参照↓)のアイドルにひたすら圧倒されて 

f:id:farenopushisu:20170326235233j:plain

 

その子達が発する「ありがとう〜✧*。」を聞くだけの握手会のことなんですけど。

 

 

辞書で引くとこう。(大嘘)

ありがとうの回転寿司

【ありがとうのかいてんずし】 

[名]2017年6月に解散が決定しているハロー!プロジェクトの女性アイドルグルー°C-uteが同年3月19日(日)に阪急西宮ガーデンズで行った即売会での握手会のこと。

 

 

行ってよかった。すごく良かった。

 回転寿司に乗っかってきただけだけど良かった。

 

 

 

 

まず、私は兵庫まで電車で行ったことなどない田舎者でf:id:farenopushisu:20170320140105j:image

℃-ute:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 °C-uteの公式HPでこのお知らせを見た時に、色付きの文字列だけ見て「大阪かな…?」って思ったんですけど よくよく見てみるとなんと

 

 

 

兵!!!庫!?!?!

 

 

 

ひょうご……………?あの神戸とかあるとこだよね………………?

 

 

やべぇ……………行ったことないしどのくらい遠いんだろう…?

 

って即乗り換えアプリで調べてみたら以外と近い!!!

 

 

コンサートに2回も行ったのに、実は行く3日前ぐらいまで

どうしよう…私みたいなやつが行っていいものなんだろうか……………

って悩んでたんですけど 私は5月から近畿圏外の地元に引っ越すことになっていて、しかも解散予定日までもう日数が二桁で

 

 

 

もうこっちも°C-ute

後がないな?!?!!?!??

 

 

って気付いて行くことを決めました。

 

 

当日、夜中の3時まで友達とLINEをしていて、

朝の6時に目覚ましをセットしておいたのに!

起きたの7時!!!!

家を出る予定は8時台!!!

なのにマスカラ失敗してさらに遅刻!!!!!って言う自業自得のなかなかのハードスケジュールに加え、(なんかつんくおじさんが書きそうな詩っぽくない…?)

 

会場まで乗り換えがあってめちゃくちゃ不安だったけど少し高くてもいいから安心なルートで行った!!!!ら!無事に着いたけど

 

 

めっっっっっちゃ並んでた。

(すでに出遅れた感MAX)

 

ちょうどその時のツイート。

 

 

しかも最寄駅で電車降りる時に可愛らしい女の子2人組がいて

「うわ〜〜かわいい〜( ◜◡◝ )」って見てたらなんとまぁ私の目の前に並んでた。笑

 

 

女の子のアイドルのイベントって男の人ばっかりなんでしょ〜??

 

って思われがちだけど(実際私もそう思ってた)、

 

 

女の子・女の人いっぱいいます。

 

 

 

黒髪ストレートですっっごい美人な今にもNEWSがワンチャンひっかけそうな女性もいるし、小学生ぐらいの女の子もいて年齢層も幅広くて

 

これぞアイドル!!!!!

This is IDOL!!!

 

(って私の中の手越祐也が叫んでた)

 

 

私が今回参加したのはいわゆる即売会というもので、昨年参加したコンサートの際に行われたものにミニライブが付属されたって感じです。

 

 

説明すると長くなるので細かく書いた過去ブログのリンク貼っとこ☆

 

farenopushisu.hatenablog.com

 

 詳しい説明は省きますがこちらにも ずっとジャニーズどっぷりだった私がファンになった経緯を書いているのでもし興味があればどうぞ…!

 

farenopushisu.hatenablog.com

 

 

 ここから前回と違う部分を書いているので

握手会とミニライブの感想が読みたいという方がいらっしゃいましたら

飛ばしてどうぞ。

 

 

 まず阪急西宮ガーデンズに着いたはいいけど

 

 

f:id:farenopushisu:20170324011107j:plain

 

 

ここどこやねん!?!?!???!?!?!

 (阪急西宮ガーデンズだよ)

 

 

駅から渡り廊下風のを使ってそのまま来たけどまずここが何階なのかも分からないし

℃-uteのイベントが行われるのは何階…!?ってその場で即ハロプロのHP開いたよね。

 

で、どうやら上の階に行けばいいっぽいな…?ってエスカレーターで上がって奥に進むと大行列で、このブログのはじめに書いた通り同性の方もたくさん。

 

 

販売開始15分前ぐらいになると、当日実際に℃-uteが握手会とミニライブを行う、同じフロアの外に移動させられました。

(建物自体に"ガーデンズ"ってついてるから庭園っぽいところ。)

 

写真だとこんな感じ↓ 割とガーデン。

f:id:farenopushisu:20170324235549j:plain

 

 雨女としてファンの間では有名なリーダー舞美ちゃんですが、当日は快晴!

やっぱりこの時期の野外イベントなので少し寒さは感じましたが、風はそれほど吹いていなかったのでそこまで寒くはありませんでした。

 

子ども連れの方や、本を読みながら並んでいる方、中学生くらいの女の子、と色んな方がいました。

 

 

私はかなり後ろのほうに並んでいたので、

実際にCDを購入できたのは販売開始から約1時間20後。

 

ジャニの現場で長時間並ぶのには慣れているつもりだったんですが、

最近悪い姿勢で過ごしていたせいか、ま~~~~~~~~~~腰が痛い。

 

これは

 

Crazy 完全な 老化。

 

 

みんな姿勢には気を付けような!!!!!

私みたいに今後現場に行くのも躊躇うようになるから!!!!!!

 

 

ジャンル関係なくおたくは体が資本です。

 

ここテストに出ます。アンダーライン必須。

 

 

 

で、この後は前日に「もしよかったら会えませんか~?」と相互フォローの方に声をかけていただいていたのでその方のもとへ~。

 

その方は私が過去のブログにもこっそり勝手に書かせていただいてる(すみません)、

私が℃-uteを知るきっかけとなった嵐とNEWS、℃-uteのファンの方なのですが…

 

緊張しすぎて普段の私と比べると1割程度しか話せなかったーーーー☆

 

自担に似て人見知りだから(?)もう初対面の人と話すとなると

 

 

常に握手会状態。

 

Twitterじゃヘラヘラできてもリアルはそうはいかないって学んだ☆

 

 

 

 握手会とミニライブのチケットを手に入れてからは1部と2部の間、帰る際とほぼずっと一緒に行動させていただきました…ありがたい…。

 

 

 

ここからは握手会とミニライブの感想等を書いています。

 

 

 

1部(14時から)はミニライブの優先エリアを手に入れられず、握手会のチケットのみ持って臨んだのですが、

 

 

埋もれた。

 

 

始まる前に

「えっ…ほんとに1080円でこの距離でライブ観れるんですか…?新曲3曲ともやるんですか…?1080円で握手まで……沼だ………」とか言ってたけどばっちり埋もれた。笑

(あとミニライブが始まる前に℃-uteが ファンに囲まれながらリハをしてくれたのですが、それがすごくカルチャーショックでした。ジャニーズだと絶対ない。)

 

 

 

 

平均身長でほぼノーヒールのブーツで、周りには男性が多かったためか 隙間から覗くようにしか見えなかった……。(寝坊さえしなければ……!)(身長があれば!!)

 

 

私の隣には私より小さい女の子がいたのですが、すごく小さい声で

 

「まいみ~!」

 

とコール*1していて

分かる…コールしてみたいけど恥ずかしさもあるからちっちゃい声で言うのわかる…って心の中で勝手に同意してました…

 

 

 隙間から覗いて観てただけなのに、℃-uteが登場したら泣きそうになってしまったし、

まいまいさんのスカートがふわりと揺れるのが見えただけでかわいい~!ってなったし、アイドルってホントこういうことだよなあ…と心の中がじんわりしました…。

 

 

 

 通常だと優先エリアの方に向いてパフォーマンスをする(らしい)のですが、

 

「今回は前にも後ろにもいっぱいいてくれたので特別にMV仕様でお届けしました~!!」

 

って優先エリアのチケットをもってない民にも笑顔ふりまいてくれる℃-uteちゃん優しすぎて……(泣)

愛理ちゃんは後ろ向いてかっこいいポーズでキメてるときに にこって笑ってくれて、

誰推しとか関係なく周りがガタガタガタガタっと崩れ落ちていく音が聞こえました…

 

あとリハが始まる前に優先エリアに座った人から順にアウターのジッパーを下ろしたり、脱いだりしていて「寒くないのかな?」って見てたら

 

萩原! 岡井!! 矢島!!!

 鈴木!!中島!!!

 

と大きく書かれた推しメンカラーTシャツが出て来て、

 

「はぁ〜いっちょ始めますか〜」

 

とでも言わんばかりに何食わぬ顔で手慣れた様子で推しメンを公開するのにめちゃくちゃカルチャーショックを受けました。

(ジャニヲタが自担・ファンサ団扇を持つのと似てるのかも…?)

 

 また、ファンのみなさんは鮮やかなTシャツ姿になった後は軽〜くジャンプをしていて どうしたんだろう…?と見ていたら、

どうやら先日公開されたばかりの新曲MVを見て早くもダンスを覚えたらしく、そのダンスを°C-uteと一緒に踊るためだと後で分かり、思わず

 

 

元気〜〜〜〜!!!

 

 

と見ているこっちが叫んでしまいそうな程でした…。(風邪引かなさそう…)(※個人の見解です)

 

 

 

ちなみにセットリストはこんな。

 

1曲目「The Curtain Rises」


℃-ute『The Curtain Rises』(℃-ute[The Curtain Rises])(Promotion Edit)

 

2曲目「人生はSTEP」


℃-ute『人生はSTEP!』(℃-ute[Life is STEP!]) (Promotion Edit)

 

3曲目「アダムとイヴのジレンマ」


℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (MV)

 

4曲目「Danceでバコーン!


℃-ute 『Danceでバコーン!』 (Dance Shot Ver.)

 

 5曲目「ファイナルスコール」


℃-ute『ファイナルスコール』(℃-ute[Final Squall])(Promotion Edit)

 

6曲目「To Tomorrow」


℃-ute『To Tomorrow』(℃-ute[To Tomorrow])(Promotion Edit)

 

 

ミニライブ終了後は℃-uteと人生二回目・当日初めての握手。

 

握手会前の私↓

 

優先エリアから握手開始だったので何を言おうか考える時間は十分に合ったのですが、

もうまぶしくて圧倒されてただ握手しながら

 

 

「ありがとう~!」

 

を聞くだけでした…それでも魂抜かれて終わった後 腰が抜けそうになりました……

 

だって一番最初にまいまいさんと握手って……そんなの心臓止まる……

 

 

 

1部と2部の間は「みんな可愛かったですね~~!!」ってさっきの感想とかを話して、17時30分から2部。

 

 

 

2部、最高だった。(私的に)

 

 

 

2部は優先エリアのチケットの番号が105番ということもあって、まさかの最前列で観れた。奇跡。

 

始まる前から、こんな近くで、目の前で℃-uteが歌ってる姿を観ることなんて一生ないだろうな……って思ってて、

実際本人たちが歌ってるところを観たらうるっときてしまって。

 

 

もうセトリが最高だった。ほんとに。

1曲目「The Curtain Rises」

2曲目「夢幻クライマックス」


℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit)

3曲目「アダムとイヴのジレンマ」

4曲目「Danceでバコーン!

 5曲目「ファイナルスコール」

6曲目「To Tomorrow」

 

夢幻クライマックスは私がこのMVを見て、こんなにすごい歌とダンスが観られるならコンサートに行ってみたいな ってきっかけとなった曲で、

 

それを約半年後に最前列で観てるってもうよく分からなくて、でも最高で。

 

イントロかかった瞬間に

 

 

あ~~~夢幻クライマックスだけはだめだよ~~~~;;

 

 

って供給量 is 過多…。

 

行く前はこんなツイートしてたけど…泣いてしまった…。

だってしょうがない…不意打ちの夢幻クライマックスは………

 

 

あと最前列って

「うわ今目があった…!!!!」ってなるからめちゃくちゃ心臓に悪い。

AED必須。

 

 

 

曲中はこっそりメンバー同士でお尻タッチしててほんとにやってる~~!笑

って気づいてその瞬間はちょっと笑った。

 

ほかにも岡井ちゃんが歌う向きを間違えてファンも℃-uteも笑いが止まらなくなったり、1部も2部もMCがあったのですが、ファンがちょっとうるっとしてるときにMCで

 

舞美ちゃん「食べ過ぎて苦しい~!(笑)」

まいまい「ここらへんのは全部食べたよね~。あ、うそ。ちょっと盛った(笑)」

 

って話したり、

岡井ちゃん「みんな悲しそうな顔してたんだけど、この曲盛り上がる曲だからそんな顔しないで~~!」

 

って言って笑わせて盛り上げようとしてくれる℃-uteのやさしさにまた泣きそうになった…。

 

 

 

 

握手会は優先エリアの最前列だったので前から10番目ぐらいに握手することができて、

 

さっきは一言も発することができなかったからなんか言おう!と思っていざ入るとまたそのまぶしさに圧倒されかけたんですが、無事(?)想いを伝えられてよかった…!

 

 

 

順番は1部と同じで1人目は萩原舞ちゃん

f:id:farenopushisu:20170326225019j:plain

 

1部と同様ありがとうの回転寿司に乗りそうになったので、食い気味に!!

 

まいまい「あり…」

 

私「歌上手くなってた!!」

 

まいまい「ほんとに~!?うれしい~~!☆」

 

これが一番伝えたかった…!当日はちょっと音外し気味だったけど、それでも私がファイナルスコールのMVを見てそう思ったから、伝えたいと思ったので…!!!

 

 

 

2人目は岡井千聖ちゃん!

f:id:farenopushisu:20170326230117j:plain

 

ほぼありがとうの回転寿司でした(完)

 

だってもう可愛すぎてたいしたことなんっっっっにも言えなかった!

 

私「あっ、かわ…(顔ちっちゃ!)…だ、大好きです~!!」

 

岡井ちゃん「ありがとう~~!」

 

 

3人目は鈴木愛理ちゃん

 

f:id:farenopushisu:20170326230745j:plain

こちらもほぼありがとうの回転寿司でした(またかよ)。

だって可愛いし、ジャニーズとは距離感がぜんっぜん違うから仕方ないじゃん!?!?!(開き直り)

 

私「か、かわ…あ、大好きです!!!」

 

愛理ちゃん「ありがとう~~」

 

 

4人目は中島早貴ちゃん

f:id:farenopushisu:20170326231134j:plain

なっきぃはもうぎりぎりまで言葉が出てこなくて剥がされながら伝えました…。

 

私「あっ、かわ、だい…なっきぃのダンス大好きです~!!!」

 

なっきぃ「ほんとに!?ありがとう~うれしい~!」

 

あと、当日私が真っ青のニットを着ていてミニライブ終了後、

隣のおじさんが隣の女の子に

なっきぃこっち見てくれたでしょ?なんでかっていうとこのお姉さんが青着てるから☆」って言ってて

 

『えぇ~~~もしそれがほんとなら全然気づいてなかった~~~

なっきぃのしっかり筋肉がついた脚が綺麗すぎてずっと脚見てた~~~ごめん~~☆』

 

ってなったので握手会の時に心の中で謝っておきました…最前列で脚見ててごめんやで……。

 

 

 

最後は矢島舞美ちゃん!リーダー!

f:id:farenopushisu:20170326232401j:plain

女神降臨。もう骨格から女神。

 

舞美ちゃんと握手して骨抜きにされないひとは人間じゃない……。

 

私「大好きです~~~~!」

 

舞美ちゃん「ありがとう~!」

 

舞美ちゃんには1部でも同じことを言ったんですが何回でも笑顔で答えてくれる…女神

 

 

全部終わってから腰抜けてその場で座り込みそうになった…。

 

 

帰ってきてからのツイート。

 

 

あと、1部で握手会が始まる前にファンらしき女性が

「ほら、買ってきてやったぞ」って

初めてきた友達らしきスーツの男性に 握手券を渡して、

「これ見て!舞ちゃんめっちゃ可愛くない!?」って過去に撮ったチェキを見せていて、男性が「え~!めっちゃ可愛い!なにこれ写真っも撮ってくれるん?!」という初めて他人がファンになる(なりそうな)瞬間を見てすごくわくわくしました…!

 

ほかにもリクルートスーツを着た就活中らしき女性もいて、やっぱりアイドルってすごいなぁ…!色んな人を元気にしてるんだなあって思いました!

 

(故のツイート↓)

 

帰りは田舎にはない(ここポイント)動く歩道の上を歩きながら

 

℃-uteを好きになってよかった!握手会に行ってよかった!!って思いました!!

 

 

 

長々とした文章ではありましたが最後までよんでいただきありがとうございました。

 

 

6月12日まで、それ以降もずっと応援できたらいいな…!!!

 

 

 

*1:曲中にメンバーの名前を叫ぶこと